テレビ東京アナウンサー 福田典子さん お気に入り本

ネットサーフィンしていたらテレビ東京アナウンサーの福田典子さんの記事が。。

福田典子さんといえば『モヤモヤさまぁ~ず2』の3代目アシスタントで一気にブレイク。私生活では先日お子さんが生まれたそうで。。おめでたいです。

ところで福田典子さんという方はどんな方なのか?ちょっと知りたくなってググってみました。

といってもWikipediaを眺めたのではありません。ちゃんとした情報を得たくてテレビ東京の公式サイト内にあるアナウンサーのプロフィールページに行ってみました。こちらです。

福田 典子 Fukuda Noriko - announcer park (アナウンサーパーク)|テレビ東京公式アナウンサーサイト
ブログ 担当番組 ひるパ!(ナレーター) スポーツ中継(野球、ゴルフ、卓球、フィギュア、競輪など) ほか ニックネーム のりこ、のりちゃん、のんちゃん、のりこふ、のりたま 趣味 叩けないドラムで父(ギター・ベース)とセッションすること 嫌いなもの お化け屋敷や夜の山道など暗いところに先頭で入ること。真っ暗なスタジオも意...

私的におっ?と思ったのが福田典子さんの『お気に入りの本』のところ。どれも絵本ですね。

絵本『あかり』

『おじいちゃんがおばけになったわけ』

『やさしいあくま』

どんな内容なんでしょう??読んでみたいです。どうしようか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました