体組成計 おすすめ タニタ

一応ですが、体重はそれなりに気にする方です。すこし気を抜くと太る体質。太れば生活習慣病の危険が増大。とくに私は母親が糖尿病だったので太りすぎには気をつけていました。

体重をチェックするには体重計に乗って図る必要があるわけですが。今までその体重計はアナログ式の普通のものを使っていました。中央に針があり、メーターが回るやつですね。

でもあるアイドルが毎日の体重、体脂肪率、BMI数値を公開するYouTubeのダイエット動画を発見。毎日みていたら無性にそれと同じものが欲しくなりました。そして購入したのがこちらです。

タニタの体組成計BC-768です。価格は7500円でした。

まず見た目がオシャレ。そしてスマホにタニタのヘルスプラネットというアプリをインストールし、連携をさせると体重、体脂肪率、BMI、そして体内年齢まで表示してくれます。

データは毎回スマホのアプリに記録されます。これはアナログ式では絶対無理な事。そして何気にうれしいのが体組成計にのってスマホにデータが転送されると

「〇日連続計測、いいね」

という表示がでます。これ、案外やる気がでますよ。おすすめです。

ダイエットを始めようとしている方、ダイエットを考えて泣くても新しい体組成計を考えている方は候補に入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました