阿佐ヶ谷姉妹 ドラマ 再放送

お笑いが好きです。いいかえるとお笑い芸人さんが大好きです。男性のお笑い芸人さんももちろんすきですが女性のお笑い芸人さんも大好きです。

お笑い芸人さんが沢山いる中でも特に好きな方が何人かいまして。先日はその中のひとり、大久保佳代子さんについてかたってみました。

そして今日はこちらもまた大好きなお笑い芸人コンビ、阿佐ヶ谷姉妹についてです。

阿佐ヶ谷姉妹は姉の渡辺江里子さん、妹の木村美穂さんのコンビ。姉妹と名乗っていますがお二人には血縁関係はありません。所属はシティボーイズの御三方が主催するアッシュ&ディーという芸能事務所です。ちなみにですが、アッシュ&ディーという名前はアンジェワイダ監督の名作「灰とダイヤモンド」をもじったのだとか。

阿佐ヶ谷姉妹さんはライブで何度かお会いしたことがあります。なかでも2016年と2017年に東京で開催された単独ライブはめっちゃ楽しかったです。前半がコント、後半が歌という二部構成。お二人の歌がうまいのなんのって。。

いまはコロナでライブの開催が難しい状況なのでなかなかお会いできません。コロナがおさまったらまたライブに行きたいです。

そんな阿佐ヶ谷姉妹。お二人の著書を原作にしたドラマが11月8日からNHKでスタートしました。


ネットを見る限り好評のようです。しかしお恥ずかしい事に阿佐ヶ谷姉妹好きの私は初回放送をみのがすという大失態。。。

しかし救いの神というのはいるもので。。ドラマは再放送があります。関東地方は今日12日の深夜0:30分から再放送があります。もちろん私も録画予約済(夜勤なのでリアルタイム視聴は無理)。興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。寒い夜に心が温かくなること必至です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました